ご提案からアフターフォローまでの流れ

食器やグラスから調理器具まで、何でもご相談ください。

食器やグラスから調理器具まで、何でもご相談ください。

「今度独立してレストランを開くことになったから、お店の雰囲気に合う食器やグラスがほしい」
「今まで首都圏だけでチェーン展開していたけれど、今度地方にお店を出すことになったので、今使用している食器やグラスを大量に注文したい」
このようなご相談・ご要望がございましたら、テーブルウェア・厨房備品の総合商社である当社におまかせください。

ご提案からアフターフォローまで

ご提案からアフターフォローまで
  • 1お問い合わせ・ご相談

    新規店舗オープンに伴う食器やグラスの調達から、新メニューのスタートに伴う食器の追加注文まで、どのようなご相談でも承ります。

    最初は「洋食に合うもの」「カジュアルな雰囲気のもの」など、漠然としたイメージでも構いません。どのようなものをイメージされているのか、思いつくままにお話しください。

    もし、「〇〇メーカーのこの食器・グラスを使いたい」と具体的にご注文されたい商品がある場合は、仕入先のルートを探し、必要数量を揃えられるかどうかを確認いたしますので、当社スタッフまでお知らせください。

  • 2お打ち合わせ

    新しくお店をオープンされる場合は、お店のことを詳しく知るために、実際に当社スタッフがお店に伺います。どのような業態で出店されるのか、どのような雰囲気を演出されたいのか、どのようなお料理を提供されたいのかなどについて、じっくりお話を伺います。

    食器の素材(ガラス、セラミック、木、ステンレスなど)や、日本製・海外製、ご予算のことなどのご要望がございましたら、当社スタッフになんなりとお申し出ください。似たような業態のお客様に関する参考事例などのご紹介も可能です。何でもご相談ください。

  • 3ご提案

    お店の雰囲気やお料理を提供するシーンなどを総合的に考慮のうえ、最もふさわしい商品をご提案いたします。

    ご提案するときは実際にサンプルをお持ちいたしますので、実際に見て・触れて・使ってみていただきます。もし、「何か違う」と思われることがございましたら、遠慮なく営業担当にお話ください。お客様にご納得いただけるまで、商品をお探ししてご提案いたします。

  • 4お見積書の作成

    当社が提案したお品物にご納得いただけましたら、費用についてお見積書を作成いたします。
    当社は全国に支店を展開しており、仕入先から購入する数量も多いため、コストパフォーマンスの面でもご安心いただけるかと思います。

  • 5ご発注

    お見積書の内容にご了承いただけましたら、実際にご注文をいただきます。
    同時に、当社のほうでも各仕入先ルートをあたって発注し、必要数量がいつまでにそろうかを確認します。
    もし、オープンまであまりお日にちがない場合には、長年信頼関係を築いてきた仕入先にご協力いただき、1日も早くお品物を納入できるように対応いたしますので、別途ご相談ください。

  • 6検品

    仕入先で商品が完成したら、割れ・欠け・汚れなどがないかどうか、検品作業を行います。

  • 7納品

    検品作業が終了したら、お客様のもとに納品いたします。
    当社の倉庫に一度入庫させたものを当社の社員がお届けする場合もありますが、メーカー様から運送会社を通して直接お客様のもとにお届けする場合もあります。
    納品方法について何かご要望がございましたら、遠慮なくお申し出ください。

  • 8アフターフォロー

    当社が行うお客様とのお取引は、「ご注文のお品物を納入したらそれで終わり」ではありません。

    厨房備品などで不具合や故障が生じた場合は、メンテナンスや修理の手配をいたします。

    また、「実際にお店で使ってみたが、割れたり欠けたりしやすい」「食器洗浄機が使える素材ではないので、衛生面が心配だ」など、実際に使用されたうえでご不満・ご不安がございましたら、営業担当に遠慮なくご相談ください。

    お客様のご要望に合わせて、より丈夫な商品・見た目は同じでも異なる素材を使用した商品などを新たにご提案いたします。

    それぞれのお店や場所に合った食器や厨房備品をご提案して納入するだけでなく、納入後に何かあった場合に代替製品について提案できることが、当社の強みです。

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